« 2004.06.06 第26回東大OLK大会 | トップページ | スポレク祭の新聞記事 »

2004.06.06

2004.06.06 静岡県スポレク祭

(2004.06.08 追加)
成績表を公開しました。

(2004.06.06 追加)
本日、参加してくださったみなさま、ご参加ありがとうございました。成績表はただいま作成中ですので、いましばらくお待ちください。

当日朝のポスト設置の時まで、雨が降りしきっていたのに、スタート時にはなんとか雨は止みましたね。それにしても、今年度の県内の大会は雨にたたられっぱなしですね。さて、雨男(雨女)はいったい誰だ?(^_^;
(2004.05.30 追加)
先日、現地でテープ巻きを行なってきました。ちょっぴり、ヤブがきつくなりましたが、たいていのポストは気持ちよくたどり着ける場所にあります。ぜひとも、来週は晴れて欲しいなぁ。
(2004.05.08 追加)
本大会は 「Let's try Orienteering」カードの対象大会に指定されました。来年の全日本大会にむけて、ぜひこの大会でシールをgetして下さい。



(2004.05.07 改訂)
正式な要項ができましたので、ここでお知らせします。
(注意)先週より「森を走ろう!」で告知していた内容と若干異なる部分があります。
・申込先アドレスが変更になっています。
・ねんりんピック選考会についてのお知らせが追加されています。

やはり「兼」がたくさんくっついてしまいましたが、これは”大人の事情”ってやつですので、大目に見ていただきたい、と思います。

第11回県民スポーツ・レクリエーション祭オリエンテーリング大会
兼静岡県民オリエンテーリング大会
兼全国一斉オリエンテーリング大会
第15回県すこやか長寿祭スポーツ大会オリエンテーリング大会
兼ねんりんピック県代表選考会

 自然の中で誰もが楽しめるスポーツ、オリエンテーリングの大会を開催します。初夏の県立森林公園の林の中で、思いっきり汗を流してみませんか?初めての方でも安心して楽しめるように初心者説明会も行います。ご家族や、学校・会社の仲間同士で、初夏の一日をお楽しみ下さい。みなさまの参加を心からお待ちしております。


主催

静岡県教育委員会・静岡県レクリエーション協会
静岡県オリエンテーリング協会
日本オリエンテーリング協会
(財)しずおか健康長寿財団
静岡県すこやか長寿祭スポーツ大会実行委員会

主管

県民スポーツ・レクリエーション祭実行委員会
静岡県オリエンテーリング協会

後援

静岡県体育指導委員連絡協議会
(財)静岡県体育協会

実施期日

平成16年6月6日(日)(小雨決行)

受付時間

9:30~10:00(12:30全日程終了予定)

集合場所

県立森林公園「森林公園会館」(浜北市尾野2587-1)
新しくできた「バードピア浜北」の南側150m(以前からある建物です)

競技内容

スコアーオリエンテーリング(競技時間60分)
スコアーオリエンテーリングとは、一定の競技時間(今回は60分)の中で、あらかじめ点数が決められている地図の中のコントロール(地点)を、自由な順序で回ってきて総得点を競います。時間オーバーは減点、同点の時はゴール順とします。

参加資格

健康な方であれば、年齢を問わずどなたでも参加できます。
クラス分け
小学生組       4年生以上の小学生だけで構成するグループ
家族組        小学生以下または60歳以上を含むグループ
一般組        大人(中学生以上)だけで構成するグループ
個人初心者      初めてまたは経験数回までの人
個人経験者      経験豊かな人
ねんりんピック選考会 静岡県在住で60歳以上(平成17年4月1日現在)の個人

参加料

大人 1人 500円
高校生以下 1人 300円
未就学児無料
ただし、ねんりんピック選考会クラスは 1人 1000円
当日受付でお支払いください。

申込方法

Emailでお申し込みください。
次の内容を明記してください。
1.住所 2.氏名 3.年齢 4.電話番号 5.参加クラス
1、4は代表者のみで結構です。5月31日までにお願いします。
当日も受け付けますが、用意する地図に限りがありますのでできるだけ申し込みをしてください。

申込先

Email hamamatsu_olc@yahoo.co.jp

表彰

各クラス上位3名(チーム)を表彰します。
ねんりんピック選考会参加者の中から今年のねんりんピック群馬大会への派遣選手(3名)を決定します。

その他

初心者の方には、オリエンテーリングのやり方を説明します。コンパス(方位磁石)は貸し出します。運動のできる服装でご参加ください。制限時間のある競技なので時計は必ず持ってきて下さい。天候によっては雨具の用意もして下さい。

注意事項

参加者が自分自身あるいは他へ与えた事故、損傷、損害等については、主催者はいっさい責任を負いません。
自分の健康状態をよく考えて参加してください。
自分で出したゴミは自分で持ち帰ってください。会場を汚さないようにご協力願います。


【おまけ】
 「ねんりんピック」って、いったい何?という方がほとんどでしょうね。(実はわたしもそうでした。)というわけで、下のリンク先でお勉強しましょう。
長寿社会開発センターのページ(主催団体の1つ)
ねんりんピックぐんま(今年の開催地)のページ

【つぶやき】
 正直、裏番組が強力ですが(本当はわたしもそっちに行きたかった(^_^;)、この森林公園というテレイン、走れば走るほど、楽しいところだったりします。この春にオープンした「バードピア浜北」もけっこう遊べる&学べる施設ですので、「秩父まではとても遠くて行けないよ~」というご家族連れの方などはぜひご参加のほどよろしくお願いします。

|

« 2004.06.06 第26回東大OLK大会 | トップページ | スポレク祭の新聞記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6290/493113

この記事へのトラックバック一覧です: 2004.06.06 静岡県スポレク祭:

« 2004.06.06 第26回東大OLK大会 | トップページ | スポレク祭の新聞記事 »