« 2004.06.06 静岡県スポレク祭 | トップページ | 2004.06.06 静岡スポレク祭成績表 »

2004.06.07

スポレク祭の新聞記事

 今朝の中日新聞(静岡版)朝刊で、昨日の大会の上位成績が掲載されましたので、ご紹介いたします。


【※静岡新聞にも掲載されました。記事を入手したのでご紹介いたします。(6/12)】

 オリエンテーリングを示す挿絵も、新聞によって異なるのですね。「リュックを背負って走る人」の静岡新聞より「コンパスの針」の中日新聞のほうがちょっとだけオリエンテーリングを理解しているかな。
【どうでもいい昔話】
 むかし、関東甲信越地区では朝日新聞社が主催した朝日オリエンテーリング大会という公認大会があり(1979~95年)、その大会で3位以内に入ると、翌日の朝刊の地方面に名前が載ったのでした。わたしは中1と高2のときの計2回、名前を載せていただきました。特に中1のときは、まだオリエンテーリングを始めて間もないときで、とてもうれしかったことを今でも覚えています。(小学生の時の運動会の徒競走では、いつも一番遅い組で走らされていたのに、オリエンテーリングだったら、真ん中よりも上の方の順位になれるなんて!!\(^O^)/)もし、あの新聞記事がなかったら、いまこんなblogは作っていないでしょうね。
 上の記事に出た人の中から、将来浜松OLCに入ってくれる人が出てきてくれるとうれしいなぁー。

|

« 2004.06.06 静岡県スポレク祭 | トップページ | 2004.06.06 静岡スポレク祭成績表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6290/728465

この記事へのトラックバック一覧です: スポレク祭の新聞記事:

« 2004.06.06 静岡県スポレク祭 | トップページ | 2004.06.06 静岡スポレク祭成績表 »