« 2004.11.14 浜松市民OL大会 | トップページ | 2004.11.14 浜松市民OL大会 成績表 »

2004.11.14

市民大会の感想

 弊クラブ会長の谷野より参加者のみなさまへのご挨拶&感想が届いておりますので、掲載します。


11月14日 浜松市民オリエンテーリング大会    浜松OLC 谷野守右

 数日前まで天気予報では雨でしたが、当日は曇り気味の穏やかな日となりました。毎年この時期は風が強くなる頃で寒いのですが、この日はまさにオリエンテーリング日和でした。
 参加者は約80名。ちょっと少なかったですが何とか大会の雰囲気は出ていたと思います。それも、静岡から駆けつけてくれた人達、静大OLCの皆さん、元オリエンティアの家族の皆さんのおかげです。本当にうれしく思います。こういう人たちが居るおかげでこのような市民大会レベルの大会を続けていくことができるのだと思います。ありがとうございました。
 今回のコントロール位置は2年前の大会と全く同じ位置でした。そのときの成績が残っていると比較できるのですが残念ながら残っていません。でも、こんなに成績が良かったとは記憶していません。男女とも経験者の大半が満点なのは当たり前としても、男子初心者の村越綾君が満点、さらに驚くことに少年少女組の川辺兄弟がそれより早い45分51秒で満点を取っているのです。これからの村越家VS川辺家対決が楽しみです。家族組でも13チーム中8チームが満点でした。ちなみに、我が娘の仁美は225点とさっぱりでしたが、走ったルートを書かせてみたらとんでもなく沢山走っていました。地図の見方がよく分からない上に効率よく回るということが考えられないようで、やたら走り回っていたようです。
 ちょっと簡単すぎるテラインですが、それだけに初心者の人達には安心して楽しんでいただけたのではないでしょうか。家族の人など、満点を取っても3位に入れない悔しさはあった様ですが、満足感も大きかったようです。皆さん存分に走り、秋の一日を楽しんで頂けたようでした。

|

« 2004.11.14 浜松市民OL大会 | トップページ | 2004.11.14 浜松市民OL大会 成績表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6290/2147407

この記事へのトラックバック一覧です: 市民大会の感想:

« 2004.11.14 浜松市民OL大会 | トップページ | 2004.11.14 浜松市民OL大会 成績表 »