« 中日東海大会の告知記事 | トップページ | 2005.11.20 第47回中日東海ブロック大会成績表 »

2005.11.20

2005.11.20 中日東海ブロック大会 要項

本大会は無事、終了いたしました。
参加者のみなさま、本日はお疲れさまでした。そして、誠にありがとうございました。

成績速報は、いましばらくお待ちください。


事前申し込みは締め切りましたが、本大会は当日参加でもすべてのクラスに出走可能です。どうぞふるってご参加ください。

プログラム、スタートリストを掲載しました。
プログラム→「47chunichitoukai_program051113.pdf」をダウンロード
スタートリスト→「47chunichitoukai_startlist051113.pdf」をダウンロード

※※M18A,W18Aクラスを新設しました※※
すでに申し込まれた方についても、対応いたしますので、申込先までご相談下さい。

※※個人クラスとグループクラスで申込方法が異なります。※※
参加者のみなさんにはお手数かけますが、なにとぞご了承、ご協力ください。

pdf版要項はこちらです→「05chunichitoukai_youkou050828.pdf」をダウンロード
個人クラスに参加ご希望の方は、こちらを印刷・記入の上、申込先にお送り下さい。



【補足事項】
(05.08.30)新規掲載
紙の要項はすでに配布を始めていますが、ここでも正式要項を発表いたします。
(05.10.05)中日新聞告知記事掲載
 10月5日の中日新聞(静岡版)朝刊の県内版内にて、本大会についての告知記事が掲載されました。(→くわしくはこちら
(05.10.24)M18A,W18Aクラスを設置することにしました。
(05.11.13)プログラム、スタートリストを掲載しました。

※日頃のつぶやきなどは記事末尾に移動しました。


第47回 中日東海ブロックオリエンテーリング大会 要項
開催日
平成17年11月20日(日) 雨天決行
会場
小笠山総合運動公園ECOPA  静岡県袋井市、掛川市  (JR東海道線 愛野駅より徒歩15分、 無料駐車場あり 西第1駐車場から誘導予定) 詳しくは小笠山総合運動公園HP http://www.ecopa.jp/をご覧ください。
主催
中日新聞社
中日歩け歩け協会
静岡県オリエンテーリング協会
主管
浜松オリエンテーリングクラブ
後援
静岡県教育委員会
袋井市教育委員会
掛川市教育委員会
(予定)東海地区オリエンテーリング連絡協議会
(予定)東海学生オリエンテーリング連盟

当日受付

9:00~10:30(個人事前申込者はスタート時刻指定)

競技形式

個人およびグループともポイントオリエンテーリング(クラッシック競技)
      (コントロールカード使用)
      「日本オリエンテーリング競技規則」に準じる

使用地図

「ECOPA Ver.2」
      縮尺1:7500 等高線間隔5m 通行可能度4段階表示

参加資格

国籍、年齢、性別を問わず、健康な身体を有する者

クラス

個人の部

クラス参加資格優勝設定時間
M21A上級者コース  男女年齢制限なし50分
M18A上級者コース  男子18才以下50分
M35A上級者コース  男子35才以上50分
M50A上級者コース  男子50才以上50分
MB中級者コース  男子年齢制限なし40分
MN初心者コース  男子年齢制限なし30分
W21A上級者コース  女子年齢制限なし50分
W18A上級者コース  女子18才以下50分
W40A上級者コース  女子40才以上50分
WB中級者コース  女子年齢制限なし40分
WN初心者コース  女子年齢制限なし30分
グループの部(2~5名で構成)

クラス名メンバー構成優勝設定時間
家族組小学生以下を含むグループ40分
子供組小学生以下で構成するグループ40分
一般組上記以外のグループ40分
・年齢基準は2006年3月31日現在とします。

・スタート時刻 : 個人は事前時刻指定とし、グループは当日に時刻指定します

表彰

個人の部:各クラス上位3名

グループの部:各クラス上位3組(グループは全員の方に参加賞があります)

参加料


区分個人の部グループの部(1名あたり)
一般高校生以下
事前申込1000円500円300円
当日申込1500円1000円300円

申込方法

■グループ

参加申込書に記入し、往復はがきに貼って申込先へ送付して下さい。
または、e-mailでも受け付けます。下記e-mailアドレスまで参加申込書内容を送って下さい。

E-mail hamamatsu_olc@yahoo.co.jp

なお、参加料は当日受付にてお支払いください。

■個人

次の1~3を同封の上、申込み先へ郵送して下さい。

1 本要項の「参加申込書」(コピー可)

参加申込書はこちらからダウンロード、印刷したものをご使用下さい→「05chunichitoukai_youkou050828.pdf」をダウンロード
2 参加料相当の定額小為替証書(受取人は無記名)

3 プログラム郵送希望の方は、返信用封筒(長形3号封筒に90円切手貼付、宛名記入)

申込み、問合せ先:

〒431-3115 静岡県浜松市西ヶ崎町286  谷野守右 宛「中日東海大会申込」係

E-mail hamamatsu_olc@yahoo.co.jp

申込期限

平成17年11月3日(木)消印有効

プログラム

本ブログに掲載予定です。


注意事項

・当日申込でもコース印刷済み地図ですが、予定数を超えた場合マスターマップ方式となる場合があります。できるだけ事前申込みをお願いします。

・コンパスの貸し出しを行いますので、受付にお申し出下さい。ただし、数に限りがありますので先着順とさせていただきます。

・雨天決行ですが、気象警報発令など主催者が参加者の安全を十分確保できないと判断した場合大会を中止することがあります。その場合でも参加料の払戻しは行いません。

・スポーツ傷害保険には、事前申込者を対象に主催者側でも加入しますが、参加にあたっては各自で体調管理に責任を持って競技してください。競技中の負傷については応急手当までとし、その後の責任は負いかねます。健康保険証の持参をお薦めします。

・事前申込者のプログラムは11月14日頃までに発送します。11月16日までにお手元に届かない場合は、上記問合せ先にご連絡下さい。


(05.08.30)新規掲載 紙の要項はすでに配布を始めていますが、ここでも正式要項を発表いたします。 あぁ、世界選手権終わっても、なかなか休ませてくれませんね。これからしばらくは地図調査の日々です。

(05.09.04)現地下見&地図調査
昨日、現地の状況を確認しました。エコパの丘より北側の工事(崖崩れ修復)も終了したようなので、いよいよエコパから北東方向へ拡張地図調査を行なうことを決定しました。
が、もう一度大雨が降ったらぁゃιぃ部分もあり、予断を許さないところです。今年の秋は台風は来ないで、お願い!!(と思ったら、さっそく今週やってきそうですね。。。)

(05.09.19)交通案内?
本大会は中日東海大会としては、おそらくもっとも東で行なわれる大会ではないでしょうか。(いちおう浜松OLCのテリトリーは大井川より西側なのです)なので、東海地区にお住まいの多くのオリエンティアは遠い印象を持たれるかもしれません。
 が、エコパは東名掛川インターから10分弱、東海道本線愛野駅から徒歩15分という場所にあり、車、電車のどちらでも楽にアクセスできます。時間で考えれば、世界選手権が行なわれた作手村よりも近い場所にあるとお考えください。→エコパへの交通案内はこちらのページが詳しいです。

(05.10.10)地図調査
この3連休も東日本大会にも行かずに(行けずに)調査でした。この1ヶ月でクモの巣やヤブ蚊がめっきり減ったことで、秋がやってきたことを実感しています。

(05.10.16)ひたすら地図調査
 この日はJリーグの試合があったため、エコパの駐車場は一切使えず、わざわざ(高い)有料駐車場を使っての調査となりました。(11/20はエコパで大きなイベントはないので、いつものように公園の駐車場が利用できますので、ご安心のほどを。)
 コールの声が小笠山いっぱいに響き渡っているのに、周りには人っ子一人いない(こんな日に山を散策する人なんていない)のは、とても不思議な感覚です。

(05.10.23)試走
 現時点での地図を元に試走会を行ないました。山の高さはたいしたことはないのですが、傾斜が急な部分が多いテレインですので、思ったよりもきつく感じるかもしれません。それでいて、できるだけ走れる部分を多めに使ったコースですので、走れる人ほどゴール後はばてばてになってしまうかも。

(05.11.13)事前準備
 本大会は紙のチェックカード+針式パンチを使用します。最近は電子パンチに慣れっこにしまい、久しぶりに使う方が多いかもしれません。準備している私たちも、全日本大会や世界選手権からのギャップにとまどい気味です。
 なお、上記の理由につき、ラップの公開はできませんし、成績速報公開も(できる限り急ぎますが)掲載まで若干の時間をいただきたく思います。ご了承ください。

(2005.11.15)お天気
 今年は全日本大会、世界選手権と良いお天気に恵まれていたのですが、そのつけが一気に回ってきたみたいで、わたしがこの秋に調査・準備で、エコパにやってきたときのほとんどの日が雨または曇りでした。(平日はけっこう良いお天気なのに)
 で、気になる今週末のお天気ですがYahoo!天気情報によると、、、  _| ̄|○

 この前の作業日にてるてる坊主も作っておくべきだったかもしれませんね。

※なお本大会は屋内(スタジアム内)に更衣室を設けてありますので、たとえ当日が雨でもなんとかしのげると思います。

(2005.11.19)コントロール設置
 いよいよ大会前日です。心配していたお天気もなんとかなるようですね。
 午前中にコントロール設置をしたのですが、とあるクラスで少々問題が発生。急遽コース変更、地図を印刷し直しています。ぎりぎりまで気が抜けません。

|

« 中日東海大会の告知記事 | トップページ | 2005.11.20 第47回中日東海ブロック大会成績表 »

コメント

長瀬さまのお尋ねのタイムですが、
まずこちらの編集ミスで
10時間!!も多く、表示してしまいました。
(現在は修正しております)

で、私どもの計時記録では
スタート   10:54:00
フィニッシュ 11:47:14
となっておりまして、0:53:14というタイムで
正しいと思われます。

以上、よろしくお願いします。

投稿: 浅野@浜松OLC | 2005.11.25 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6290/5705416

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.11.20 中日東海ブロック大会 要項:

« 中日東海大会の告知記事 | トップページ | 2005.11.20 第47回中日東海ブロック大会成績表 »