2005.08.07

2005.08.07-14 WOC & 森林祭オリエンテーリング大会

 世界選手権および森林祭オリエンテーリング大会(世界選手権併設大会)に参加したクラブ員の記録をまとめておきます。(クラブカップに関してはこちらに別にまとめました。)

続きを読む "2005.08.07-14 WOC & 森林祭オリエンテーリング大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

李くん 世界選手権出場へ

 我が浜松オリエンテーリングクラブのクラブ員である李 敬史くんが、この8月に愛知県で行なわれる世界オリエンテーリング選手権に出場することが決定しました。(朝鮮民主主義人民共和国代表)
 同国初の世界選手権出場選手であるのと同時に、浜松OLC初の世界選手権出場選手でもあります。
 ぜひ、国およびクラブの歴史の1ページを刻むべく、がんばって走りきってほしいと思います。
Ri_Kyong_Sa

 李くんのwebサイトはこちらです。

[2005.09.19追加]
遅くなりましたが、李くんの記録をこちらにまとめました。惜しくも予選を突破することはできませんでしたが、すべてのレースが高いレベルでまとまっており、今後の活躍を期待させるに十分なものでした。
なお、李くん自身が書いた出場報告李くんのサイトで読めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

2004.11.07 Japan Challenge & 東日本大会

2004.11.07 Japan Challenge & 東日本大会
大会ページはこちらです。

 愛知県の大会とは思えないような(?)、とっても良いお天気の下で、Japan Challenge & 東日本大会(&インカレロング)が行なわれました。日本初のワールドランキングイベントでもありました。

続きを読む "2004.11.07 Japan Challenge & 東日本大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

2004.11.06 Park World Tour & 大高緑地大会

2004.11.06 Park World Tour 2004 in Nagoya & 大高緑地大会
大会ページはこちら
成績速報はいつものようにLap Center

 日本で2回目の開催になるパークワールドツアー(ちなみに1回目のページはこちら)とその併設大会である大高緑地大会が行なわれました。世界のトップに我が浜松OLCから李くんが挑戦しました。

続きを読む "2004.11.06 Park World Tour & 大高緑地大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

2004.09.12 第2回WOCプレ(ミニ)大会

2004.09.12 第2回WOCプレ(ミニ)大会
大会(プログラムページ)はこちら
成績はこちら

 浜松OLCからは総勢7人が参加しました。(浜松OLCからこんなにたくさん参加したのは山口全日本大会以来、半年ぶり)

続きを読む "2004.09.12 第2回WOCプレ(ミニ)大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.01

新連載 現実(リアル)な世界選手権
 第1回 プロローグ

 2005年8月に世界オリエンテーリング選手権大会が日本で開催されます。これは日本のオリエンテーリング界にとってはもちろん、浜松OLCにとっても、大変な出来事になると思います。
 で、ふと、こんな疑問が浮かんできました。

「世界選手権」って、どんな大会なんだろう?

 もちろん、その種目での世界チャンピオンを決定する、世界で唯一の大会であることは理解しています。でも、残念なことに、わたしは世界選手権に選手として参加したことはありません。(←当たり前だ!!)というかこれまで、世界選手権は(オリンピックやワールドカップも含めて)テレビの中の出来事であり、けっして目の前にある現実(リアル)の出来事ではありませんでした。

現実(リアル)の「世界選手権」はどんな様子なんだろう?

 この疑問を少しでも解き明かすために、わたしが行ける範囲内(というわけで日本国内ですね)で開催される、さまざまな競技の「世界選手権」の現場に実際に行って、その場の雰囲気を味わってみたいと思います。マスコミから流れてくる報道は内側からの密着取材ですが、わたしは一観客としてみた、外側からの取材(というのは大げさですね。ただの感想です。)をしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)